▼高速道路規制
車線規制
片側2車線以上の道路で、一般車が走行する車線を規制資器材で仕切って規制を掛けます。規制を掛ける車線によって、走行車線規制・追越車線規制等その呼称が変わります。路面の舗装工事や、道路上を交差している門型の標識工事などで多く行われます。
路肩規制
主に高速道路等の路肩部分において、規制資器材で路肩を仕切って規制を行います。 路肩のガードレール補修工事、遮音壁工事などで行われます。
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片側2車線以上の道路で、一般車が走行する車線を規制資器材で仕切って規制を掛けます。規制を掛ける車線によって、走行車線規制・追越車線規制等その呼称が変わります。路面の舗装工事や、道路上を交差している門型の標識工事などで多く行われます。
主に高速道路等の路肩部分において、規制資器材で路肩を仕切って規制を行います。 路肩のガードレール補修工事、遮音壁工事などで行われます。
バイパス道路のある区間のIC間において、上下線を同時に、もしくは片側一方向において一般車を通行止めにする規制です。昼間の交通量が多く片側交互通行規制が行えない路線で、交通量が比較的少ない夜間に実施されることが多いです。
片側一車線の道路において、一方の車線で工事を行うために規制を行って封鎖し、残った反対側の車線を使って両方向の一般車を交互に通行させる規制のことです。
交通規制は、形態・規模・期間等、様々。私たちは現地を熟知していますので
現場に最適な規制資器材をご提供することができます。
必要な数量・期間のレンタルなら、買い過ぎ、不足の心配がなく、コストを抑えられます。
また、当社保管のため、置き場の確保が不要です。
長期的に使用する場合、総コストが安くなる可能性があります。
さらに工事完工後も、他の現場で使用することができ、経済的ですが
保管場所の確保が必要となり、故障や破損した場合には修理や廃棄の手続きが必要になります。
例えば「〇〇店 入口」などの看板は、既製品では対応できません。
道路環境により設置できない場合には、適した距離を表示した工事看板や、地域配慮の工夫など、
その現場に適した規制資器材のオリジナルデザイン・制作が行えます。
現地に合った規制図を専用ソフトで作成します。
通行止め規制の場合は迂回路図等も作成し、申請に必要な書類を用意します。
時間がかかる規制図や書類、全てを揃えてスムーズに申請を行います。
規制図だけでなく、道路使用届に必要な交通処理計画書の作成も行っています。
事前に元請け様から情報提供と打ち合わせをさせていただき
ご希望に沿った内容で作成しています。
警備業務の届け出や警備計画書など、交通規制での警備業務を行う上で、警察官庁に提出したり、
自社で備え付けたりする必要がある書類を、警備業法に基づき作成・申請します。
みんなが安心して通行できる道路環境を
一緒につくってみませんか?
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